9/20(水曜日) シンガポール経由でミラノへ

早朝。成田空港へ向けて、電車で出発。
いつもなら成田まで直行で行けるのですが、今回は東京乗換えになります。
「電車乗り過ごさないように、東京に着くまでは絶対おきてるぞ!」と意気込んだものの、ついつい寝てしまいました。
東京駅に電車が着いて「ドアが閉まりま〜す」の所でぱっと目が覚め、あわてて電車を降りる・・
というわけで、予定していた時刻通り無事成田に到着。
車で来ているブホも渋滞のせいでちょっと遅れてたけど、無事到着しました。
そしてチェックインをし、荷物を預け、ようやく荷が軽くなったのでまずは展望台に直行♪
(実は、私の荷物の半分近くはコ○プレで占められていたのです・・これが無ければリュックで行ってたのに←あふぉ・笑)
さてさて、外は晴れてるし、飛行機の離陸も間近で見られるし、すごいワクワクしてきました♪


JALがとんでる〜!

11:30過ぎ、私たちの飛行機もようやく離陸しました(展開はやっ!)
大体時間通りです。それからは外見ながらずっとブホと喋ってました。
その後、マニラを過ぎた辺りで、一度は見てみたかった島々が見えてきました。


 

岸辺は本当にエメラルドグリーンでした・・感動!!
あぁ、そういえばフローネもこんな綺麗な景色を毎日見てたんだなぁ・・なんかうらやましひ。
サバイバル生活出来ないけど。
そして何だかんだで揺れながらも、シンガポールの空港に到着。


 

さてさて、シンガポールの空港は緑が所々にあって綺麗でした。
でもここでは6時間もフリータイムがっ(@_@)
とりあえず、私たちは空港内を歩いている途中で見つけた無料ネットカフェ?でネットをしてました。
それから軽食をとり、その後はイタリア語の勉強をしながら空港内をぐるぐる回っていました。

夜12:00頃、私たちの飛行機はミラノへ向けて出発しました。
今度の飛行機は(当然ですが)イタリア人も結構乗っているようです。
髪の毛真っ黒でくるくるなお兄さん、めちゃイタリアンな顔してました。
この人見て、「あ〜私たち本当にイタリーに行っちゃうんだ〜」と実感(え)
今度の飛行機、日本から出発したのと比べると明らかに綺麗でした。
通路は広めに取ってあるし、座席も広かったし、リモコンもちゃんとしてるし(前のは古過ぎ・笑)
ここではしっかり寝ておこうと思ってたのに、やはり思ったほど寝られず、イタリア語の勉強してました。
約13時間のフライトの後、朝6:10(現地時間)ようやくミラノのマルペンサ空港に到着。
空港を出る時、「乳製品は持ち出せない」と言っているような看板があったけど、道なりに歩いていったら税関とか通らないで空港出ちゃったけどOKなのかな?
まぁ、パスポートコントロール(だったかな)だけは通ったけど。
7:40発のシャトルバスまではまだ時間があったので、空港に飾ってあった勲章を2人でじっくり眺めてました、アルフレドの勲章を探しながら。
う〜ん無かった。バチカンにはアルフレド勲章の模様が柱に刻まれていた?らしいので、ここにもあるとおもったんですよ〜。


でも、どれを見てもロミ空に出てきそうですな〜w

7:40、私たちはシャトルバスでミラノ中央駅へと向かいました。

2日目へ





inserted by FC2 system