7/8(金) ほぼ一日大英博物館

昨日は帰りが遅かったので、今日は比較的朝はゆっくりめ。
ホテルは中心地なので、観光地ならどこに行くにも便利♪
というわけでさっそく歩いてキングズクロス駅の9と3/4番線へ向かう・笑


 

ロケ地としても近いし、やっぱりイギリスに来たからには一度行っておきたいですよねw
しかしちょうど駅のその場所が工事中だったらしく、代わりに別の場所にレプリカが作ってありました。
そういえば、後で知った事ですが、昨日はロンドンでハリポタ最終作のプレミア試写会があったそうで、世界中からファンが押し寄せてきたそうな。。
えええ、何かすごいタイミングで旅行に来ちゃった?!(笑)
だから余計に街中が混んでいたのかな。。


地下鉄で見つけたので撮ってみる(笑)そうか、こちらでは今年やるのね。

さて、その後は大英博物館へ!


入り口

古代の人々の生活とか交流とか、現在に残っているかもしれない古代の風習とか常々気になるところだったので、今回はすごく楽しめました。
でも、なにより当時の常識や生活を思い浮かべるのが一番好きですね〜。てか、妄想族の性ですかねこれ。
本当に時間があったら、音声ガイドを借りてじっくり見てみたいです。
博物館は広くて時間もないし、英語だし、日本で見るよりもざっとしか分かりません。

お昼はいったん外に出てレストランで食事をしました。
そしてまた戻る。。
日本の展示にも行きましたが、意外と欧米人が多かったです。
この中にきっとアニメとかマンガオタクいるよね?ってすみません^^;


というわけで展示物w

とそんな時、展示されていた本の文字(ひらがな)を読んでいる人が!
気になってその人の方をちらちら見てしまいました。
見たからには、今さら引き下がる訳にはいかないかな、と思い、思い切って「それを読んでいるんですか?」と聞いてみる。。
そしたらそこから話が盛り上がり、最終的には何故かメアド交換に(爆)
最終的に、旅行から帰ってから何回かメールのやり取りをしました。
その後はコンタクトは取ってないですが。

夕方6時を過ぎた頃、どこからか太鼓の音が・・・
おおお!中世の衣装を身にまとった役者達が何かを実演している!!
騎士達4人が剣で戦うトーナメント戦をやってました、記憶が正しければ。。^^;
これから買い物に行く予定にしていたのに、うっかりしばらく見続けてしまいました。


 

その後買い物も済まし、夕食はホテルの部屋で。
スーパーで買ったカップラーメンを試してみました。
以前カナダで買ったあるカップラーメンはまずかったですが、今回のこれはまあとりあえずおいしかったです。

さて・・・







今夜は寝ません\(^^)/









時差ぼけをなくすため、明日飛行機の中で爆睡する予定です。
飛行機も朝出発なので、それまでなら頑張れるさ!

でもさすがに5:00になった時点で少しだけ寝ました。
それでも、起きっぱなしにも関わらず夜中より早朝の方が体は楽でしたが。

7/9(土)へ
 

 









 

inserted by FC2 system