7/6(水) 湖水地方-ロンドンへ戻って観光

館の朝食は何とも優雅。
テーブルの前には窓越しに湖が広がり、好きなエンヤの曲が静かに流れ・・・

色々とおいしすぎる〜〜><
朝食もおいしすぎる〜〜><
そして量も多すぎて、当然昼食は抜きで・笑

さて、ウィンダミア駅からロンドンへは、行きとは打って変わって楽勝でした。
観光客の乗客数も、明らかに行きの時より多い・・・
皆イギリスの日曜の交通事情を知っているからでしょうか。
というわけで、日曜日は地下鉄、鉄道共にキケンです、目的地にちゃんと着けるか分からない^^;
バスはどうか分からないですが。
平日は大丈夫ですよ^^

そして今日から3日間泊まるロンドン中心のマンモスホテルに到着。
これからは中心地を回る予定なので、ホテルの場所も中心地にしました。
ホテルのチェックインで並んでいたら、私の並んでいた列だけ動かない・・・
順番が回ってきて納得。
私が並んでいた列の受付の人、ラテン系でした・笑
どうやらスペイン人のようで、私が目の前でチェックインを待っているにも関わらず私語をしてた・爆

ホテルに着いた時点で午後2時を回っており、ロンドン市内観光に出た時には既に3時を回っていました。
ロンドン塔にすごく入りたかったのですが、着いたのが4時半ごろで、今から行った所で見る時間がない・・・
という訳で今回は断念し、近くのクルーズに参加してみる事にしました。

船の上は寒いかと思いましたが、柔らかい日差しが射し気持ちが良かったですv
この船、観光船なだけに司会者がいたりしました。
小学生の団体もいて、司会者が元気に話をしています。

いや、やっぱり何を言ってるのかよく分からない;

司会者の話を聞いて当たり前のように反応している小学生。
く〜〜、小学生に言葉負けたorz(当たり前やw)

その後、ショッピング街へ向かい歩きました。
途中で入った公園にリスがいました。すごく人懐こい!
地元の方がナッツをリスにあげていて、私はほほえましくそれを見ていました。
そしたらその方、私にナッツをくれて、エサのやり方も教えてくれて・・・!
言葉が通じるか分からない外国人にこうやって話しかけてきてくれるなんて、何て親切なんだろう!
リスもかわいかったVvVv

そしてまた歩き、ショッピング街?に到着。

買い物自体はあまり興味ないですが、お土産とかを買わないと、ということで行きました。
フォートナム&メイソン、M&S、セインズベリーなどでお買い物。
うん、日本にはないものが並んでいて、見ていて結構楽しかったかもv