7/1(金) キューガーデンとロンドン市内

朝食後、次に泊まるホテルに荷物を預け、キューガーデンへ。
よく写真で見かけるビニールハウスの中は、熱帯の植物が中心にありました。
他にも世界中の植物がディスプレイされていて、水などの効果音も雰囲気をかもし出し、植物に詳しくない私でも楽しめました^^
あるビニールハウス内、熱帯植物を育てているだけにじめじめして暑い!!
日本にいるとこんな感じだよな〜。もはや日本、てか地元、亜熱帯だよ。。
外に出たときのすがすがしさといったら!!
イギリスの夏は本当に爽やかで羨ましいです。


 


逆光がキレイに撮れそうなので撮ってみたw飛行機のおまけつき(笑)


外の花は、時期が過ぎていたのもあって溢れるほどの花、といった感じはありませんでした。
しかし何といっても敷地が広い!!!
ずーっと緑の芝が広がっていました。


 

歩いていると日本庭園が。すごい鎌倉に来た気分でした(笑)
お昼もここでとり、その後11年ぶりのロンドン中心地へ!

ハイドパークを通った時、何やらコンサートが行われていたらしく、ものすごい人、黒壁の仕切り、そして大音量。
静かな公園を楽しみたかったのに、音と人だかりでとてものんびりできる雰囲気じゃなかった。。


公園にはあらゆる所にリスがいます。可愛い〜Vvカナダにも同じリスがいたなぁ(笑)


公園でくつろぐ人たち。光がやわらかくて、緑が本当にきれい。。


博物館なども入りましたが、つけてたコンタクトのせいで目が疲れで痛くなってきて、じっくり見ていられなくなってきました。
しかしさすがは大英帝国。よくこんな遺品世界中から集めてきたなーー!!笑
幸いこういうところ、ほとんど無料で入れるからいいですよね。
でも旅行じゃもったいない。一度は留学したい。そう思いました。

その後は買い物・・・って買い物客多すぎ!!
・・・街を見渡すと、"SALE"の文字があちこちに。。
ああ、それで人が多いのか。。とにかくこの時期、コンサートはあちこちでやってるしセールはあるしで、街中どこ行っても人が多かったです。いつも多いんでしょうけど、この時はすごかった。。
静かに街を楽しみたいって方はこの時期は外した方がいいかも。
普段ショッピングに興味の無い私ですが、今回は用あって洋服を見たりしました。
思ったけど、ファッションとか流行って万国一斉に進んでいるのかな。
そう思うぐらい、日本でもありそうなデザインが普通にありました。
ただ、こっちの方が柄が大きく大胆で、セクシーな雰囲気がありますね。

夜7時。まだまだ明るいけど、疲れ果てたのでやむなくホテルへ戻りました。

7/2(土)へ
 









 

inserted by FC2 system