ロミオたちに会いに行こう!
ロミオの青い空+黒い兄弟舞台紀行

ソノーニョ村が実在する村だと知ってからもう6年。あの時から、私は村に行きたくてたまらなくなりました。
それ以前にも、ロミ空を見てからというもの、「ミラノへ行きたい!」という願いはとても大きくなっていました。
そして2006年、ついにロミ空舞台を巡るという願いが叶ったのです>▽< (・・・と言いつつ、実はミラノは4回目になるらしい・爆)

9/20(水) シンガポール航空にて、シンガポール経由でミラノへ
機内泊
9/21(木) 6:10 ミラノ着
11:10 列車でルガーノへ。ルガーノ舞台巡り
14:40頃、フェリーでモルコーテへ。モルコーテ舞台巡り
16:55 フェリーでルガーノへ戻り、舞台巡り
19:11 列車でロカルノへ。20:00頃、ロカルノ着。
ロカルノ泊
9/22(金) 10:23 列車でべリンツォーナへ。べリンツォーナ舞台巡り
14:55 バスでロベレドへ。ロベレド舞台巡り
16:11 バス、列車でロカルノへ。
17:00頃〜ロカルノ舞台巡り
9/23(土) 10:30 ロカルノ舞台巡り
13:50 バスでヴェルザスカの谷へ
14:32 ラヴェルテッツォ着、一休み
17:14 バスでソノーニョへ。17:44、ソノーニョ着、村巡り
ソノーニョ泊
9/24(日) 早朝起床、終日ソノーニョ舞台巡り
・オプション(笑)でSpazzacaminiのミュージアムに行ってきました。
9/25(月) 9:00頃、バスでロカルノへ。
ストレーザへのフェリーが出てなかったので、急遽ロカルノでの延泊決定
ロカルノ泊
9/26(火) 9:10フェリーでストレーザへ。(3〜4hの長旅)
13:23 ストレーザから列車でミラノへ。
14:30頃ミラノ着。ミラノ舞台巡り
ミラノ泊
9/27(水) 終日ミラノ舞台巡り
9/28(木) マルペンサ空港から、シンガポール航空で出発
機内泊
9/29(金) シンガポール経由で成田へ
自宅泊(いらないって)

今回の旅はなるべく安く済ませたいと思い、シンガポールを経由する事によって宿泊代1泊分を浮かせました。
ただ、飛行機の中での時間が長くなるため、旅行のための時間がその分削られてしまいます・・・
今回はマイルを貯められたので良いのですが、貯められないとしたら、やっぱり少しでも旅行のために時間を取りたいですね。
本当は宿泊地も細かく分けて、その日に観光した場所で泊まるのが一番時間も取れるし、交通費も浮くのかと後で思ってみたり・・
ただ、あまりグルメでない私(達?)は、食事代をめちゃくちゃ浮かせてました(笑)
でも2回ぐらいはちゃんとしたレストラン行ったよ〜